スポンサーリンク

2017年11月から悩み始めましたが2017年12月27日までは毎月の支払も何とか出来ました。でももうそれが限界です。

余裕があるときは追加のクレジットカードを申し込んだりさらに銀行ローン契約出来たのですが既にそれも出来なくなってました。 申し込みをしても全部断られるようになったのです。きっと「多重債務者」ということでどこかに登録されてしまったのでしょう。

そして年明けの2018年の銀行営業日初日1/4にクレジットカードの口座引き落としが出来ないことは2017年のうちから分かっていました。さらに引き落としが出来ないときにどうなるのかも常識的に知ってます。皆さんもご存知のように催促の電話がかかって来ます。

その苦痛を想像したら居ても立っても居られなくなり心身ともに調子悪いのもどこかにすっ飛んでしまいました。

何とかしないと!

それが2017年12月28日の話です。そうしてネット検索で出てきた借金整理を売りにしている弁護士事務所の無料相談に思い切って電話したのです。一応事務所に通うことも考えて自宅と職場の間の事務所を探しました。電話は女性が丁寧に対応してくれました。そのとき持ってるクレジットカードとどこの銀行ローンを借りているかを全部確認されました。そして金額も分かれば教えてくださいと言われました。

なので

無料相談の前にもそうしたことは出来るだけ整理して分かるようにしておいた方が良いです。

この日は外から電話したので私も全部ソラでは言えず翌日に再度自宅から電話しました。ちなみに私は一人暮らしなので自宅でも支障無いですが自宅で電話や様々な作業か出来ない事情がある方は結構面倒ですね。

ともあれ電話したことで心の落ち着きを取り戻しました。まだ催促の電話がかかってくる恐怖は消えたわけではないですが一歩前進です。

無料相談の詳細は次回書きます。

スポンサーリンク