スポンサーリンク

前回投稿から時間が空きました

前回「自己破産のメリットデメリット書く」と宣言しましたが予定変更します。

免責判断が出てさらに5年10年経ってブラックリストから完全に消える。
そのときじゃないとメリットデメリットを語ることが出来ないと思ったからです。

代わりに最近の生活を書きたいと思います。

拍子抜けするほど気楽

引き続き心身ともに平和な日々を送っています。
催促の電話も郵便物もほとんど何も来ないです。

拍子抜けするぐらいです

請求額見て日々緊迫していた毎日は何だったんだろう?

大変気が楽になりました

最終的な免責までにやることたくさんあるので一時的と分かっていても今のところそれが実感です。

これはかなり大きいと思います

借金で法的手続き取ろうか迷ってる人は思い切って行動した方が確実に良い結果になるでしょう。

何でもっと早くそうしなかったんだと思うに違いないです。

合法的踏み倒し

それにしても「自己破産」のシステムって改めて凄いなと思います。

基本的には金額いくらでも借金を合法的にゼロに出来ちゃうんですから。

ゼロですよゼロ!

任意整理や個人再生はまた別ですけどね。

ゼロにならなくてもそれはそれでメリットがあります。

こんなことが本当に許されて良いのかと我ながら思うわけです。

借りたお金は返すと言うのが普通の感覚でしょうからね。

まさしく踏み倒しです。

合法ですけどね

本当にピンチになったらこのシステムが助けてくれます。

せっかく用意されている奇跡と言って良いようなシステムなのですからこれを活用しない手はありません。

この法律が無かったら一生借金地獄から抜け出せなかった時代があったのかと思うと身震いしますね。

素晴らしい時代に生きてることを感謝しましょう。

しかも最短5年間でクレカ生活は復活出来る可能性があります。

5年前何してたのかと思い出すと「えっ?つい最近じゃん!」と言うのが実感です。

多分あっという間です。

スポンサーリンク